2015年05月28日

大きな実がなるといいな^^


先日、いつもお世話になっている会社から
トマトの苗をいただきましたぴかぴか(新しい)

さっそくポットに植えてみましたダッシュ(走り出すさま)

ポットに土を入れて。。。
sDSC00426.jpg

水をかけて。。。
sDSC00427.jpg


次の日には葉っぱが大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

sDSC00428.jpg


美味しいトマトが食べられますようにハートたち(複数ハート)

苗をいただき、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


posted by ひまわり at 16:46| Comment(0) | 日記

2015年05月21日

おいしい牛乳を飲むのだ



ということで、やってまいりました。
大内山酪農へグッド(上向き矢印)

sIMG_0173.jpg


いつもより早い時間に出発し、
大内山酪農の工場を見学してきましたサーチ(調べる)


工場内で作られている製品に
興味津々目

sIMG_0120.jpg

sDSC_0389.jpg


ショーケースにある製品を
たくさん作っていました。

帰り際に牛乳をいただき、
みんなで美味しく飲ませていただきましたぴかぴか(新しい)
なんか食べ物ネタ多くないですか?

最後にウシさんをバックに
記念撮影カメラ

sIMG_0171.jpg


モォ〜〜〜〜〜〜


posted by ひまわり at 16:56| Comment(0) | 日記

ある日の料理活動


この日作ったのはやきそばハートたち(複数ハート)


みんなで野菜を切ったりして
準備をしましたパンチ

ホットプレートでまず野菜をいためて、
麺を入れて
ソースと絡めて出来上がり手(チョキ)

sIMG_0908.jpg

sIMG_0911.jpg


おっと、サラダも忘れないでね猫

sIMG_0909.jpg


出来上がった焼きそば&サラダをみんなで
美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by ひまわり at 16:45| Comment(0) | 日記

2015年05月07日

東南海大震災発生!!!


を想定して、避難訓練を行いましたダッシュ(走り出すさま)


まずは机の中にもぐって安全を確保してから
避難場所に向かいました右斜め上


ヘルメットよしexclamation×2

sDSC00417.jpg


非常持ち出し袋よしexclamation×2

sDSC00420.jpg


てくてくてくてくてく足


避難場所の小学校に着きましたあせあせ(飛び散る汗)

sDSC00424.jpg


これで安全対策はばっちり手(チョキ)

posted by ひまわり at 16:34| Comment(0) | 日記